フォークリフト技能講習初日

まったく、今の職種との関係が無いのです、今後役に立つのかと聞かれると

多分、役には立たないとおもいますが

なぜか中型四輪限定の解除とセットでやるんだという、わからない理由と勢いで

申し込んで、講習代金を支払ってきてしまいました。

 

四連休での受講は難しいので、土日を二週に分けての本日初日です。

8:15分には受付完了との事ですが、7:30には会場に着き早速受付してもらい、買ってきた朝食を食べながら開始時間を待ちます。

部屋に入ると見知らぬ同士の方から挨拶されます、しっかり挨拶を返しましたが

改めて私から挨拶するべしと反省。講習者数は8人、女性が一人です、明日からの実車研修は一台で8人なのか、2台4人なのかは明日の楽しみです.とりあえず今日は8.:30から18:30までのロングラン

しかも、ずっと座学です。他の方のブログを見ていると睡魔に負けてスイマせんとの声を多く聞かれましたが、楽しく勉強できました。

無事、テストも合格でき明日は、8時集合です。

まったくの未経験のフォークリフトですが、がんばります。f:id:hirooyji:20190504213015j:image

 

 

今日初日