フォークリフト技能講習二日目

前日の学科試験は全員合格で

今日の技能講習は8人でした。

フォークリフトは一台で順番に

練習していきます。

どちらかというと、俺をやってるのをみて勉強せよ!タイプ、詳しいレバー操作の説明も無くいきなり始まりました。

まずは、前進と後進にクランクを交えての練習を行い、すぐにパレットを積んでやります。

みんな上手で、サクサク終えていきます。他のブログに掲載されているような自由さは無く、皆 他の方の練習を真剣に見ています、私もとても勉強になり

ここはハンドル1.5回転とかハンドルを切るタイミングはチョークの上とか、実際の現場で役に立つのかわかりません、

まぁ私は使う事が無いと思いますが・・・

来週の土曜は更に進化した練習内容との事です、楽しみにしています。