深視力検査

先日の、深視力検査の敗退結果が悔しくて、メガネを新調しようと速攻で決断。

メガネの愛眼に行って、運転以外は使わなくても不自由しないので一番安いのを指名!

その際に深視力検査の相談をすると、機械を取り寄せてくれるとの事。すごく親切な対応に感謝です。

今日、出来上がってるので深視力検査も兼ねて取りに行ってきました。

検査では、機械から3メートルくらい離れて窓の棒を見るのですが、先日の検査よりも棒が太い!

簡単にクリアーし完璧な検査結果に気を良くして、一気に、関目自動車教習所へトライアル!

けど、

対応してくれた方が、今は奥とか揃いましたとか手前ですよーとか、親切丁寧に教えてくれるのですが、よくわからないし、線が4本や5本に見える始末。

約20分悪戦苦闘し、コツがわかりなんとか合格です!

もっと練習したいと聞くと、機械が空いていれば練習させてもらえるとの事でした!

書類を整え、中型限定解除に挑戦です。

ネットでは、1ヶ月以上実車できないとかの書き込みがありましたが、確認すると来週からOKでした!

5時間の実車なので、仕事が休めて集中して検定まで可能な来月末に予約しました!

楽しみにしています。